• TEL: 0855-52-7183
  • 島根県江津市、浜田市の相続・遺言・登記に対応「たなか司法書士・行政書士事務所」

お気軽にお問い合わせください

よく「どこに相談したらいいのか分からない?」「誰に相談したらいいのか分からない?」というお話をお聞きします。

司法書士・行政書士が取り扱える業務か分からないものについても、お気軽にお問い合わせください。私の元にご相談があった場合、私の取扱業務範囲外であれば、行政窓口や相談機関、またはご希望の方には各専門家をご紹介いたします。

例えば訴訟関係であれば弁護士、税金関係であれば税理士、表題部登記なら土地家屋調査士、不動産の売却なら宅地建物取引士と他の専門家をご紹介いたします。

なお紹介料は無料です。紹介先からも紹介料はいただいておりません。
もちろん、秘密は厳守いたしますので、ご安心ください。

すべてのご相談に田中みゆきが直接ご対応致します。

  ホームページを見たとお伝えください
お気軽にお問い合わせフォームかお電話でご連絡ください。

TEL 0855-52-7183
(平日8:30~17:15)

お電話の場合、移動中や打合せ中のときは留守番電話に切り替わります。予めご了承ください。

よくある質問

相談の費用について

●相談のみの方は、1時間あたり5,000円(税込)

相談のみとは、手続きはご自分でされる方からのご相談のことになります。登記などの手続きをご依頼いただく前提でのご相談の場合は無料です。手続き費用に相談料も含まれます。手続き費用とは別に時間あたりの相談料をいただくことはございません。

費用についてご納得いただいてから手続きを進めますので、ご心配は不要です。(費用について明確な説明をしないまま、手続きを進めてしまうようなことはいたしません)

また、面談相談のあと、ご家族と相談されてから、日を改めてご依頼いただきましたら、面談相談の際にお支払いいただいた相談料は、手続き費用から差し引かせていただきますので、ご安心ください。

自宅で相談はできますか

当事務所までお越しになるのが難しい方は、ご予約の際にお伝えいただけましたら、お客さまのご自宅などご指定の場所までお伺いいたします。江津市、浜田市、温泉津町、川本町であれば、交通費につきましては初回無料でお伺いいたします。お気軽にご相談下さい。

それ以外の地域に関しましても、柔軟に対応したいと思いますのでご相談下さい。なお、お客さまのご自宅などご指定場所に行く際、遠方の場合は交通費をご請求することがございます。

相談料は、ご依頼いただく前提でのご相談の場合は無料ですが、面談相談のあと、ご家族と相談されてから、日を改めてご依頼いただきましたら、面談相談の際にお支払いいただいた相談料は、手続き費用から差し引かせていただきますので、ご安心ください。

駐車場はありますか

道路を挟んだ事務所の向かい側に専用駐車場がございます。

平日夜間、土曜・日曜・祝日に相談はできますか

事前にご予約いただければ、できるかぎりご対応いたします 。
特に土日、夜間料金はいただいておりません。

ご面談の際には、下記の書類(可能な限りで)をご準備していただくと、スムーズに話が進みます。

  • 免許証等、ご本人確認ができる身分証
  • 不動産・相続に関するご相談:
    固定資産税の納税通知書
  • 相続に関するご相談:
    亡くなった方の出生から死亡までの戸籍謄本
    相続人の現在の戸籍謄本
    固定資産税の納税通知書
  • 会社・法人登記に関するご相談:
    定款、株主リスト

申請書や契約書等の書類の書き方の相談はできますか

書類等の書き方の指導や添削は行っておりません。また雛形のみをお渡しすることもできません 。
書類はご自身で作成する場合での手続き費用のお値引きについてもいたしかねます。

  ホームページを見たとお伝えください
お気軽にお問い合わせフォームかお電話でご連絡ください。

TEL 0855-52-7183
(平日8:30~17:15)

お電話の場合、移動中や打合せ中のときは留守番電話に切り替わります。予めご了承ください。

最終更新日 2023年11月2日