• TEL: 0855-52-7183
  • 島根県江津市、浜田市の相続・遺言・登記に対応「たなか司法書士・行政書士事務所」

たなか司法書士・行政書士事務所では、新型コロナウイルスへの感染防止対策の配慮を継続しながら、今後も通常通りの営業を行ってまいります。

当事務所では、お客さまに安心してご来所頂けるように、以下の感染防止対策を実施しております。

マスクの着用

飛沫感染防止としてマスクを着用します。

面談机のアクリルパーテーション

マスク着用と併せて、飛沫感染防止として、アクリルパーテーションを設置しています。

アルコール除菌

面談前後には、エタノール濃度70%以上のアルコールミストで手指を清潔にし、机・椅子・ドアノブ等はアルコールスプレーによる除菌をします。

厚生労働省のサイトで、新型コロナウイルスの消毒・除菌方法についてまとめたものが紹介されています。


※一部抜粋
【手や指などのウイルス対策】
手洗いがすぐにできない状況では、アルコール消毒液も有効です。 アルコールは、ウイルスの「膜」を壊すことで無毒化するものです。
<使用方法>濃度70%以上95%以下のエタノールを用いて、よくすりこみます。
【モノに付着したウイルス対策】
アルコール(濃度70%以上95%以下のエタノール)
<使用方法>濃度70%以上95%以下のエタノールを用いて拭き取ります。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/syoudoku_00001.html

こまめな換気

風の流れができるよう、2方向の窓を開け、定期的な換気を行います。

窓を使った換気と併せて、空気清浄機を使用しています。

お問い合わせ・ご相談について

当事務所へご相談にお越しいただく際は、下記の注意事項等をご確認くださいますようお願いいたします。

ご相談をご希望の場合、ご予約はホームページのお問い合わせフォームかお電話からお願いいたします。また、下記についてもお願いいたします。

  • 来所によるご相談をご希望の際には、必ず事前にご予約ください。(予約無くご来所された場合、ご相談をお断りさせていただきます)
  • 当事務所へご来所いただくのは、最少の人数(原則1名)としてください。(2名以上の場合には、ご予約時に必ずお伝えください)
  • 発熱のあるときや、体調の優れない場合のご来所は絶対にお止めください。また、ご面談時はマスクの着用をお願いいたします。

またビデオ通話でのご面談も対応いたします 。
ご予約はホームページのお問い合わせフォームかお電話からからお願いいたします。

⇒ビデオ通話でのご面談について、詳しくはこちら

新型コロナウイルスの影響によって、当事務所にご来所いただくことが難しい方や、遠方の方、ご高齢の方については、ビデオ通話を含む電話やメールによるご相談についても可能な限り対応いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。(なお当事務所ではビデオ通話を含む電話やメールのみによる無料相談は原則として承っておりません)

⇒相続手続きご相談の流れについて、詳しくはこちら

事務所前の銀木製が満開です。きれいでいい香りがして気持ちを和ませてくれています。

  ホームページを見たとお伝えください
お気軽にお問い合わせフォームかお電話でご連絡ください。

TEL 0855-52-7183
(平日8:30~17:15)

お電話の場合、移動中や打合せ中のときは留守番電話に切り替わります。予めご了承ください。

最終更新日 2020年9月29日