• TEL: 0855-52-7183
  • 島根県江津市、浜田市の相続・遺言・登記に対応「たなか司法書士・行政書士事務所」

ブログを始めるときに

仕事もプライベートなことも書いていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。
(最初の投稿のブログ「ごあいさつ」より)

とか書いたくせに、ほとんど書いていないことに今日気がつきまして、また日々のことは、Facebookの個人ページで思うさまにちょいちょい投稿していますもので、ネタがあまりないというのも理由なのですが。

といっても誰が読みたいのかな……と後ろ向きになりかけましたが、書くと宣言したからには、たまーに思い出したように、自分の日記のつもりで書きます。

上の2つの写真は、菰沢公園で撮りました。有り余る子供の体力を消耗させて、早寝してもらうのと、今保護者会の役員で同じクラスの子供たちの思い出ムービーを作ってまして、そのオープニング(だったかな?)の動画を撮ってくるという任務を遂行するためです。

これがなかなか大変でして、映像監督のマスターによる参考ムービーによると「青空と手」

↑のやつが5テイク目にしてやっと撮れたわけです(汗)

分かる方には分かると思うんですが、菰沢公園の広い芝生の真ん中でも、私が寝っ転がって、そのおなかの上に子供を寝っ転がらせて、肩越しに撮らないと子供の頭とか木がうつってしまうというハードルの高さ。

天気がよかったのでたくさんの親子が遊んでいました。きっと「あの親子は何をしているんだろう???」と怪しまれたに違いありません(汗)

しかも来週以降の週末の天気は分からない、何とか今日撮ってしまいたいという私の焦りに対し、子供の集中力は切れてくるー、早く遊びたいからごきげん斜めになってくるーのをなんとかなだめて撮りました。左下の端にはちらっと木がうつってるけど、もうこれは許してー見ないことにするということで、マスターからのオッケーもでたので、これに音楽を乗せてもらったらいい感じになるでしょう♪♪楽しみです!!

そしてこの冬は、子供がパンダの帽子がお気に入りでして、ずっとかぶっております。

Facebookの個人ページでもパンダが再々登場している状態で、さながら私、パンダの飼育係のようです。

ほかの子は分からないのですが、わが子は幼児のころから、おもちゃでもなんでも1つ気に入るとそれオンリーになり、でもある日とつぜん飽きるという……

1才のころトミカのスヌーピーミニカーを四六時中握りしめ、ほかの子が触ろうものなら怒るというところから始まり、今はこのもらいもののパンダの帽子です。

子供が偏愛し、ポイってしたやつや、お気に入りだった洋服とかを捨てられず、そっとしまい溜まる一方なのですが、捨てられないんですよねー、思い出がありすぎて。

保育園で子供が初めて手編みしたマフラーを捨てるなんてできない……
今から既に、小学校を卒業したら使っていたランドセルをミニチュアに加工してもらおうとか、乳歯はまだ1本も抜けてないけど、乳歯入れを買ってとっておこうなどなど妄想しているので、ミニマリスト的思考の持ち主である夫からしたら、困ったものだと思っていることでしょう。

もうこれは、私が天寿を全うしたときに、お棺に入れてもらおうと思ってます。
これからも溜まりそうだけど、入りきるんだろうか……

子供を持ったことで、間接的によかったなーと最近感じることは、今まで知り合うことがなかった人とお知り合いになったり仲良くなったりすることかなと。

職場や趣味の場で出会う人たちとはまた違って、共通点は同じくらいの子を育てていることのみで、いろんなバックグラウンドを持った人たちと出会うわけです。そういうことが面白いなと感じる今日この頃です。

今回は「動画をブログに挿入する」というものに初めてチャレンジしてみましたが、うまくいっているでしょうか?

では今回はこの辺で。