• TEL: 0855-52-7183
  • 島根県江津市、浜田市の相続・遺言・登記に対応「たなか司法書士・行政書士事務所」

はじめまして。

司法書士・行政書士の田中みゆきと申します。
妻でもあり、一児の母でもあります。

「司法書士や行政書士ってどんな仕事をしているんだろう」と言われることも多く、何だか敷居が高いようなイメージもあり、 どんな仕事かとをいうことを少しずつ知ってもらえたら、 身近な存在に少しでも感じてもらえるのではないか、そんな思いから、ホームページ開設にあたり、ブログを始めました。

仕事もプライベートなことも書いていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

ホームページについて

ホームページ作成するにあたり、プロにお願いすべきか自作すべきかで悩みました。見栄えはプロが作ったものには敵わないだろうけど、少しずつ自分の納得いくものに仕上げていきたいとの思いから、自作することにしました。たとえ見映えはプロが作ったものに劣ったとしても、私自身の言葉でお伝えすることができる方がいいと判断しました。

また、やたら私の顔が多いのは、司法書士と普段から仕事をする職種以外の方は、司法書士に連絡するのは初めてかも知れない。私自身が初めての方にお電話をさせていただく のがとても苦手で、せめて顔だけでも知っていただいた方が、この人話しやすそうだな、連絡しやすいかなと思っていただけるかなとの思いからです。